好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1345冊目

有機化合物さんの『明日春が来たら』

f:id:hanbunningen:20190623215045j:plain

魔理沙霊夢の誕生日祝いを送ろうとしたら、霊夢に誕生日なんて知らないとそっけなく言われて……。

 

霊夢は気にしてない事を魔理沙は気にしはじめて……みたいなベタな展開はいつ読んでも誰が描くのを読んでもたのしいよね。子供霊夢魔理沙のコマがかわいい。しかしこの後はあとで後始末を魔理沙にやらせそうな霊夢だよねこれ。

この本とあまり関係ないですが作者さんが最近ツイッターで上げているオリジナル4コマすごい面白いですよね。あのにやにやできるようなノリ(たまに違うのもあるけど)を東方二次創作でもやってるから、漫画家アシスタント三郷さんとツイッター漫画以外で他のも読みたいと思ったら読んでみましょう(ステマ