好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想31冊目

 『松坂世代の無名の捕手が、なぜ巨人軍で18年間も生き残れたのか』

 加藤健なんてプロ野球好きでしか知らない人の気がしますし、そもそも自分は巨人ファンではない。なのになんでこれ読んだかというとKindle Unlimitedにあったからというののと野球選手の本ってその人の生き様が出てて面白いよねという単純な理由。

それ目当てに加入するほどのラインナップではないにしろ、野球関連の本はちょくちょくKindle Unlimitedにあるので野球好きなら検索して読んでみると面白いのがあるかも?

 

阿部慎之助という絶対的な捕手がいたようなチームだろうと、怪我や不調で誰かが代わりに捕手をやらないといけない試合は絶対にある。華やかな数字やタイトルを残さなかったとしても、そういうときにきちんと試合に出て結果を出せる捕手もまたプロなのだと思う。

3番手捕手という立場の人間だって、3番手に甘んじようと思ってプロに入ったわけじゃない。けれども3番手捕手という立場すら維持できないとクビになってしまう。プロだからこそ、仕事をしているからこそ18年間もプロ野球で生きていけたのであって、その生き様が読んでてすごい面白い。