好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1324冊目

カンテラ水族館さんの『HEARTACHE』

f:id:hanbunningen:20181109185827j:plain

こわれたさとりさんが救われる話。

救われたよね?

 

あのゲームを明らかにモチーフにしている事を考えると、ところどころでつまずきそうになる時点のページでセーブ&ロードを繰り返してつまずいたままで救われないさとりさんの世界も垣間見えてなんというか。。。でもつまずかないで最後までいけたのはさとりさんの周りの人のおかげでもきっとあるから、きっとこのルートのさとりさんはなんだかんだで最後までいってくれるはず。。

やっぱりこわいルートにいってしまうさとりさんをちょっと考えてしまうけど。。