好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1298冊目

四面楚歌さんの『アガメタテマツリ』

f:id:hanbunningen:20180514220727j:plain

秘封祭没案短編集。

 

マエリベリー・ハーンの穏やかの世界」と「宇佐見蓮子の平和な一日」はなんとなく対比になっていてそれが秘封倶楽部っぽい。メリーの………みたいな状態になってしまうのはシリアスだけど蓮子が………みたいな状態になってしまうのはもうなんかギャグにしかみえないこの感じ。。まぁ伏せ字にする意味もない気がするけど一応ね。。

秘封倶楽部の幸せな未来」は教祖様となってしまったメリーのおかげで変質してしまった秘封倶楽部の話、でもまぁこれはこれで幸せなのでしょう。。きっと。。