好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 10冊目

『患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースとドタバタ診療日誌』

 

患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌

患者さまは外国人 無国籍ドクターと空飛ぶナースのドタバタ診療日誌

 

 六本木にある外国人専門病院のナースさんが語るいろんなエピソード漫画。。

 

外国行って何かあったらどうするんだろう。。。と日本から一回も出たことない自分は思うわけですがやっぱり保険外でこういう病院があるんですね。。海外も似たようなのあるのかな。。いろんな国のいろんな文化が治療の際に垣間見えておもしろい。イスラム圏の人と欧米の人でも価値観違うしねぇ。。一夫多妻制の人は奥さんの扱いが非常にめんどくさそうだなぁ。。。とか。。。

 

しかし、こういうの見ると患者の個人情報とかだすのはいいのだろうかとか思ったりするけどどうなんでしょうね。。。名前を隠してるからいいのかもしれない、とはいえども有名人は普通に名前を出していたりする。。まぁ本は面白いし、自分が行く病院でもないけど自分は逆にこういう事書かれるのが嫌なのでここには行きたくないなぁとも思ってしまう