好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 8冊目

 『竹熊の野望 インターネット前夜、パソコン通信で世界征服の実現を目論む男の物語』

 93~96年時代のインターネットを題材にした小説。世界征服をたくらむ竹熊が逆に陰謀に遭遇し追い詰められていって……。

 

知られたくない個人情報を晒され、第三者のなりすましやら悪意ある書き込みやらでまともだったコミュニティが崩壊していく様をおもしろおかしく書いてておもしろい。。当時と今はネットの使い方や用語が違えでも根本はたぶんきっとかわってない。。ちょっとでもおかしな人がいるだけでコミュニティは成り立たなくなる。。。そしてタイトルの野望が達成されたかというと………

 

竹熊さん投げたよねこれ。。。? まぁこのオチしかないかなぁというオチでもある。。。