好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 7冊目

 『FLIP-FLAP

ゲームセンターでピンボール のハイスコアに挑む男の子な話。

 

最初は女の子に近づくためにハイスコアに挑んでいたのが、だんだんとハイスコアに挑むためにハイスコアに挑むこの感じ。ゲームをのめりこんでいる人達の界隈に身を投げた人ならわかってくると思う。この「わかる感じ」がすごい面白い。

ピンボールというあえて誰もやってなさそうな題材のゲームを選んでいるからこそなんか共感できる気がする。このゲーム界隈には汚い話は一切存在しなくて上手かろうが下手だろうが、最初は不純な動機だろうが最終的に「ゲームをするため」にみんな集まってわいわいやっているのを見るとこっちもたのしくなるよね。。余計な事を一切考えず何かにだけのめりこむ姿はきっと何だろうときれいでたのしい。。

 

f:id:hanbunningen:20180511013837j:plain

f:id:hanbunningen:20180511013847j:plain