好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 5冊目

 『バイコヌール宇宙基地の廃墟』

バイコヌール宇宙基地の廃墟

バイコヌール宇宙基地の廃墟

 

ロシアの宇宙基地の廃墟の写真集。

 

正直自分には廃墟の魅力は全然わからない、それが廃墟になるまでの過程は一体何だったのか?みたいなのには興味あるけど大抵はそんなのを無視して中をみているだけだしねぇ。。。

だけどこれは一味違って宇宙基地の廃墟。表紙のスペースシャトルすら放棄して廃墟となっている。これはなんだか浪漫を感じるよね。日本じゃ絶対に現れないであろう廃墟だし、誰ももうメンテナンスすらしない宇宙船が放棄されているのを写真でみるだけですごい楽しめる。。なんか男の子ならこういう場所好きだよね?(偏見)みたいなのがこの写真集には詰まってる気がする。