好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

Kindle Unlimitedで読める本、漫画の感想 3冊目

『 恐竜大紀行─総集編─』

いろんな恐竜の生態を少年漫画っぽいストーリー仕立てで解説した恐竜短編集。

 

いや、少年漫画っぽいというかジャンプでやってたやつみたいんだけどね。そしてこのストーリー仕立ての漫画は少年の時読んでたらすごい面白かったんだろうなぁ的な感じなんだよね。。野生動物の運命として弱いものはただやられていくの弱肉強食を描いたかとおもえば強くなって下剋上する話までいろいろある。

考証がおかしいとか、今の時代だともうそれは間違っているとかそういうのは読んでくうちに無視してしまえる恐竜の世界がここには詰まってるよ。。