好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1263冊目

気づけば1週間以上書いてない。。。ってなんか最近毎週言ってる気がしますね。

 

ジロー日和さんの『代役東方』

f:id:hanbunningen:20170313171046g:plain

 

ひょんな事が紫の代わりを霊夢が担当して、霊夢の代わりを……という風にどんどん続けていく話。

 

普段あまり二次創作でも見ないような組み合わせがあって面白い本、あのキャラとあのキャラとか。あといつものジロー日和本に比べたら暗い部分が少ない気がする(?)ので、かなりとっつきやすい印象。この中で一番かわいそうなのは魔理沙に見えますが(ひどい目に遭うのがものすごく似合いそうな魔理沙)、実は文の方がたぶんもっとかわいそう。だという。読み飛ばさずに読んでみよう。