好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1244冊目

四ツ星レストランおかんさんの『秘封大学生13』

f:id:hanbunningen:20161128010158j:plain

 

結界をついに破ろうとする秘封倶楽部(というか蓮子が静止を振り切って無理やり行動してる感)の2人と八雲一家が出会うような話。

 

とうとう、秘封倶楽部のメンバーと幻想郷にいる紫やら藍やらとの出会いがある秘封大学生の一冊。。とはいえ、記憶は消されちゃうし、結界の先に完璧にたどり着いたわけでもないしでそこらへんがなんか秘封倶楽部っぽいよね。。

完璧に仕事してそうでどこか抜けてる藍と、その藍のせいでかっこつけたところが割と台無しにされる紫も、ちょっと大雑把な感じの八雲一家って感じがして好きです。

最後の紫が見てるメモは普通に考えると………だけども実際のところはどうなんでしょうね。