好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1242冊目

紺碧糖さんの『夜明け色レコード』

f:id:hanbunningen:20161126231837j:plain

魔理沙に思いの丈を伝えたいフランだけども、その方法がわからなくて……。

 

f:id:hanbunningen:20161126231937j:plain

CDの体裁をしている同人誌、この左のブックレットが本編漫画。

CD-Rには曲が入ってなくて、漫画の方は「好きなフラマリの曲を自分で入れてみよう!」みたいな構成になってたり。ここに入れる曲はアレンジ曲でもいいし、読んだ人が勝手にフラマリ曲だと思った商業の曲でもいいわけで、こういうちょっとした遊び心がある同人って良いよね。。

 

漫画の方のフランの奥手な感じが可愛くて好きです。はい。