好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 1235冊目

じるランド こいさと 無料公開 東方 同人誌

じるランドさんの『心ない話』

 

 

目を閉じたこいしの夢のなかでのこいさと会話。本にはなってないのでpixivだけ。

ここらへんのじるランド漫画は結構pixiv限定なのが多いので本だけしか読んでないって人はちょっと漁ってみるよいいよ。

 

 

コマ背景が青、赤、その他の色で分かれてる構成になっていて、青と赤は「こいしの夢orこいさとの心の会話」その他の色は「起きているさとり達」になってるはず。。。

それで見えてくる事は救いようがない古明地姉妹の話で。こいしは自分から落ちたと思ってるけども実は……。という事を知った後でのこいしの言葉はきっとこいしなりの贖罪の方法でたぶんこのままずっと変わる事はないのかもしれない。。と思うとなかなか救われないものがある。

夢の中のさとりがこいしに真実を伝えるような部分があるので「こいさとが深層意識で語ってる」ような解釈もできる漫画だけども、自分は「こいしの夢にいるさとり」はあくまで「夢のなかのさとり」だと思ったり。本当はさとりがした行動に自分も気づいてたけどもきっと無意識の中に押し込めてた…と思うと。。