好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1219冊目

ロングリバーさんの『ジェーン・ドウに捧ぐ』

f:id:hanbunningen:20161026174014j:plain

咲マリ過去話。子供の頃の咲夜さんとなぜかいる魔理沙

 

なんで魔理沙が子供の咲夜と同じところにいるのか、とかあまり考えずに読むといいよ。一人ぼっちな咲夜さんと、それにあまり動じない魔理沙との絡みが見られる本。大して交流が深まるわけじゃない咲マリ本だけども、こういう設定捏造っぽい会話も良いよね。。

この頃の咲夜さんは割と報われない子扱いされてるけども、きっと幻想郷にたどり着いた時に受け入れられるんだろうなぁ。と考えると救われそう。