好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1216冊目

AM:TIGERさんの『星の器の向こう側』

f:id:hanbunningen:20161023235257j:plain

 

魔理沙が召喚魔法に失敗して出したものは別の世界の魔理沙で……。

 

霊夢と仲良くなかったら……アリスと仲良くなかったら……みたいな別世界の魔理沙が出てきて、霊夢ともアリスとも仲良いこっちの世界を魔理沙を見て……みたいな話。

この別世界の魔理沙がすごい不器用に見えて、すごい報われてなさそうでなんかちょっとやるせない。霊夢と疎遠になったきっかけが描かれてるちょっとしたページからもなんかやるせなさが伝わってくる。

でも、報われないような魔理沙も良いよね(ひどい)