好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1214冊目

金のたまさんの『裏の土手で霊夢が死んでる』

f:id:hanbunningen:20161020001836g:plain

穣子の頭にトートの剣が刺さってしまい、それを早いうちにどうにかしないと幻想郷は崩壊してしまう羽目に……

 

という謎ストーリー漫画、初っ端の展開とタイトル全く関係ないよね。。。って感じから強引にタイトルの展開に持っていく無理やり感好きです。

全然知らない人から見たらシリアス漫画に見える表紙だけども、知ってる人から見たらギャグ漫画としてしか見えないこの表紙から展開まで結構むちゃくちゃやってる面白さ。最終的にあのキャラが活躍して……なんて誰が想像するだろうねこれ読んでって。

 

ところどころ時間なかったのかなぁってコマがあるのがちょっと気になるけど、この荒れたコマがまた無茶な雰囲気を醸し出すのに一役買ってる気もする。