好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1212冊目

てんてけ店さんの『レミリア嬢曰く。』

f:id:hanbunningen:20161018064044j:plain

まぁ、言わなくともあの漫画のパロディです。

半分くらいネットにあげてるネタをそのまま収録、半分くらいは描き下ろし。

 元ネタにあった2人組のかけあいは時として非常にねちねちした読後感があったり、突き刺さるような読後感があったりで非常に面白いんですが、これはレミリアとパチュリーに変換する事ですごい軽く読めてしまう面白さの本。【世界名言集】のところはかなり元ネタに近い雰囲気だけどあとはほぼゆるーいノリ。SFミステリーが中心でここらへんを読んでる人ならきっと面白いよ。

 

最後の元ネタに関するツッコミの章は色々とみんなが言いたい事を言ってる感じだよ。