好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方彩幻想プレイ日記 その10(億超えを出してみよう)

ただの小ネタ、普通にプレイしてたら全滅フラッグ以外では見ない億超え表示。

これ、頑張れば相手にも表示させる事ができるんですよね。

とりあえず試しに案山子を使ってやってみた画像。

 

 

f:id:hanbunningen:20160925211054p:plain

 

 

 

さて、どうやって出すかというと高ステータスキャラにひたすら攻撃力が倍率になるようなデッキを組むだけ

f:id:hanbunningen:20160925211314j:plain

自分の場合は旧都で延々とドーピングしてたのもあるので、お茶などを使って戦闘前にカンストさせたフランができました。ただし、戦闘前は999999までしかステータスが伸びない(ように見えるけども本当はこれ以上伸びる…ってのは秘密、カンストさせた状態でリスキーリング装備したままカンスト値をドーピングしていくと999999以降も伸びてるのがわかるよ、装備外した時の減少値が段々減っているはず)。ので、これ以上やるならきちんと億超え用デッキにしないといけない。

 

デッキ構成や装備などは以下の通り、本当は攻撃力以外にも色々とアップダウンがあるデッキ構成ですが今回はあまり関係ないのでスルー、申し訳程度に痛撃率アップデッキも入れておきます。

 

・装備

戦士の結晶石×2、武闘属性攻撃量1.4倍×2(になるはず…)

残り枠はフランの最強装備だったりですが、99999まで行ったら他はあまり関係ない気も……。

 

・デッキ

武闘術 皆伝(攻撃力3.2倍スペル)+2700

マーシャルアーツ(武闘属性1.5倍)

ギャンブラー(攻撃力1.15倍)

ベストフレンド(攻撃力1.3倍)

ベストパートナー(攻撃力1.3倍)

マスタースキル(スペル威力1.3倍)

妖魔の心(瀕死時で攻撃力1.3倍)

血族(姉妹関係にあるキャラが倒れたら攻撃力1.3倍、フランの場合はレミリア)

クリティカルヒット(スペルでの痛撃発生時、1.8倍)

フォーオブアカインド(1.4倍…なはず) 

 

クリティカルアップHard(痛撃率+3)

天運(痛撃率+5)

伝説(痛撃率+5)

・事前準備

宿屋(攻撃力1.05倍)

旧都のお茶(攻撃力1.3倍)

ホットドッグ(攻撃力1.05倍)

うな重(攻撃力1.01倍)

 

まぁ、これだけでも宿屋で事前ドーピングをしている関係上戦闘開始時すぐに妖魔の心や血族は発動しません、そこで戦闘前に失敗料理を本人に2回使って強引に妖魔の心、レミリアに3回使って血族を発動させるといいかもしれません。攻撃力アップアイテムのグラリオ(たぶん1.4倍)+フォーオブアカインド(たぶん1.5倍)も発動しましょう

999999超えてるとこの2つのデッキは使わなくても億超え出せたのは秘密。

 

失敗料理を使用するとなぜか料理効果が消えてしまう気がするので、計算式は2種類になる気がする

 

・料理使用のまま

1.4(戦士の結晶石)×1.4(戦士の結晶石)×3.2(武闘術皆伝)×1.5(マーシャルアーツ)×1.15(ギャンブラー)×1.3(マスタースキル)×1.3(ベストフレンド魔理沙)×1.3(ベストフレンドレミリア)×1.3(ベストパートナー)×1.8(クリティカルヒット)×1.05(宿屋)×1.3(お茶)×1.05(ホットドッグ)×1.01(うな重)×1.4(グラリオ)×1.5(フォーオブアカインド)=約169倍

 

・失敗料理を使い妖魔+血族発動で料理効果は消えた場合

1.4(戦士の結晶石)×1.4(戦士の結晶石)×3.2(武闘術皆伝)×1.5(マーシャルアーツ)×1.15(ギャンブラー)×1.3(マスタースキル)1.3(ベストフレンド魔理沙)×1.3(ベストフレンドレミリア)×1.3(ベストパートナー)×1.8(クリティカルヒット)×1.05(宿屋)×1.3(お茶)×1.3(妖魔)×1.3(血族)×1.4(グラリオ)×1.5(フォーオブアカインド)=約269倍

 

どちらの場合も99999まで行ってる場合は999999×169or269で億超えになりますね。フォーオブアカインド以上に攻撃力が上昇するスペルを持ってるキャラもいたはずだし、ベストフレンドが3枠埋められるキャラもいるはずだしもっとやりようはあるはず。

 

EXまで行ってやる事なくなった人達の遊びとして色々と試してみては。他にもやり方あるはず。