好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1200冊目

○00冊目は特に印象に残ったやつを…(ry

というわけで1200冊目

 

『ナズかわ ナズーリンかわいい話合同』

f:id:hanbunningen:20160922020817j:plain

 

 

 

ナズーリンを愛でるため小文を豆本サイズで50個集めた合同誌シリーズ3つ、イラスト付き。

 

BOOTHにて1と2は買えます。1,2は豆本サイズ、3はまだ買えないけどもメロンにあります。

彗星通信 - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

ナズかわ100 ナズーリンかわいい話合同vol.3(第五惑星開発無計画)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

Twitterなどでキャラに関するネタをつぶやく人は多いし、それを膨らませてネタにしようって考える人も多いと思う。だけども「Twitterで書かれそうなネタ」を集めてそのままそっくり本に載せてしまう。ってのは東方二次創作では初めて見た(趣旨は違えど幻想季諷詠』がこれに近い短文寄せ集め同人誌かも)

小さい文章には小さい文章なりの魅力がある、って思っている自分みたいな人にはこういうのはすごい楽しいし、短い文章やこういう装填からだけでもナズーリン愛が伝わってくる。ただ単純にナズーリンを可愛がりたいだけじゃなくて、ちょっといじめてみたいような感じの文章とかはきっと愛あればこそ(たぶん)

あんまり中身を引用すると怒られるのかもしれないけど、これは中身を見た方が良さが伝わりやすいので以下に少しだけ載せます。誰かに怒られたらやめます。。

 

・1巻

f:id:hanbunningen:20160922013408j:plain

 

f:id:hanbunningen:20160922013329j:plain

・2巻

f:id:hanbunningen:20160922014858j:plain

・3巻

f:id:hanbunningen:20160922020549j:plain

f:id:hanbunningen:20160922020545j:plain

 

みんなもこれを手元にもってナズーリンを可愛がったり、好きな子にちょっかいをする小学生感覚でちょっといじめてみたりしよう(ひどい)

 

 

今までに書いた○00冊目の感想とかも適当に。

 

 

hanbunningen.hatenablog.com