好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1196冊目

 月兎一途さんの『青色巫女のルベスケンス』

f:id:hanbunningen:20160921235319j:plain

霊夢と早苗の話。なんだかんだやってるうちに一人博麗神社に残された早苗のところに幽香がやってきて……。

 

弾幕ごっこにすら馴染めてない早苗さんが、だんだんと幻想郷に染まって…いきそうな感じの話。この時点ではまだ常識的な子、なのがそのうち………ってなっていくのかなぁ。って思うとなんだか早苗さんが可愛らしい。早苗さんはどんな環境でも影響受けて変わりそうな子。逆に霊夢はどこだろうとこのまんまっぽくて、そんなさなれいの対比っぽいのが好き。

あと、弾幕の見開きページがきれい。これが一番描きたかったんだろうなぁって思う。