好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1189冊目

よぬりめさんの『博麗霊夢のなんともない一日』

f:id:hanbunningen:20160829001122j:plain

博麗神社の霊夢のところにみんながやってくるだけのなんともない一日な漫画。

 

針妙丸やアリスや紫やらが霊夢とする他愛もない会話だけが続いていって、最後に魔理沙だけは……。っていうテンプレみたいな流れの中で色々と妄想出来るようなれいまり要素が入ってる本だよ。食事中の霊夢と魔理沙の会話から最後に霊夢が日誌つけるところまでの間はほとんど言葉は語られないけども、ここの霊夢の魔理沙の表情がいちいち可愛らしくて好きです。

霊夢は一回日誌を書いてから書き直してるよね?これ、何を最初に書こうとしてたかを想像すると楽しいよ。