好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1180冊目

ちきんへっどさんの『鉱石奇譚』

f:id:hanbunningen:20160805001754j:plain

みんなの弾幕が鉱石になってしまう異変が起きてしまい、霊夢と魔理沙がそれを解決しにいくお話。

 

BOOTHにて

【東方】鉱石奇譚【霊夢本】 - ちきんへっど - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

 

なんだかゆるーい感じで異変解決に向かう霊夢と魔理沙。割と大変そうな異変なのにシリアスな感じは全然ない。

話そのものよりも鉱石と幻想郷の少女達って合うんだなぁって思ったよ。それぞれ1コマしか出てこない諏訪子、こいし、天子のイメージ好きです。まぁオチはやっぱりあの人のせいですよねぇ…ってお話だったり。