好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

ポケモンGO プレイ日記 その3

土日は仕事なのであまり進まずレベル5→8になった程度

レベル上がるごとにアイテム、出現ポケモンに格差が出てくるよねこれ。お金に物を言わせてしあわせタマゴブーストを使えばもうちょっと早くレベルがあがりそうですが、なんかそれをするのもはばかられるので普通にやります。今のところは。

ポケストップの説明を全く見てなかったのでどうやったらアイテム貰えるのかよく分からないままプレイしてた阿呆です……。ただ周辺うろつくだけでやってた。これでかなり経験値を無駄にしたような……。でも攻略サイトは見たくないという頑固さ。

 

あとゲットする時にカーブボーナスみたいなのあるのに気づく。+10程度と微々たるボーナスですが練習すれば基準がよくわからないナイスグレートエクセレント評価よりはよっぽど+がつけられそうな要素なので、どうしようか悩みどころ。カーブボーナスをつけるための練習で絶対にボールを大量に無駄にするしねぇ…

 

とりあえず進化も強化もジム戦もろくにやらずにしばらくはひたすら経験値集めだけに集中します。というわけで見つけたポケモンはゲット済みだろうとなんだろうと手に入れます。+100は貴重な経験値。同じのばかり集まってしまった。

 

 

f:id:hanbunningen:20160724003252p:plain

さて休日にがっつりやるなら電池の問題をどうするべきか悩みどころ……モバイルバッテリー持ってたのをどっかにやっちゃったしねぇ…。

 

まぁ明日の夜から月曜にかけて割と自由に動けるので(飽きなければ)、そこで一気にやりましょう。

 

今日ゲットしたのはたぶんこれくらいで今の図鑑は38匹。家でつけっぱなしにしとくて勝手にやってくる時がときたまあるのでそれでちょっと稼げた

フシギダネ、ゼニガメ、キャタピー、コクーン、スピアー、ピジョン、ラッタ、オニスズメ、アーボ、ニドラン♀、プリン、ゴルバット、ナゾノクサ、クサイハナ、パラス、コンパン、ニョロモ、メノクラゲ、ヤドン、トサキント、コイキング、カブト