好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1172冊目

気づいたら5日間近く同人誌感想を書いてない。これはよくない。本当は毎日ちょっとずつ書いていきたいんですけどね。。

 

シャングリラさんの『花は桜 君は美し』

f:id:hanbunningen:20111108143431j:plain

 

花映塚異変の頃の霊夢と魔理沙の話。あと小町と映姫の話も。

 

映姫の衣装をぶんどって映姫のふりをする霊夢とそれに全く気づかない魔理沙。霊夢はそんな魔理沙に怒って……。みたいな流れからコマ割りから子供の頃に読んだ少女漫画みたいな印象を受ける作品。昔の少女漫画、っていうか小学生あたりが読んでそうな少女漫画ってこんなコマ割り、こんな話の展開じゃなかったっけ? まぁ妹のを勝手に読んでただけなのでうろ覚えちゃあうろ覚えですが……。

あ、世にも珍しい気がする映姫コスの霊夢は可愛いです。はい。