好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1170冊目

赤色バニラさんの『嘘と葬列』

f:id:hanbunningen:20160703235135j:plain

鈴奈庵25話をベースにしたれいまりの出会いの話。

以下ネタバレなので反転。

 

魔理沙は霊夢が「人ならざる者になった人間を始末している」事を知っている。

霊夢は魔理沙が「いつかは人じゃなくなる事を目指している」事を知っている。

今は全く波風もたたないどころか、相互に足りない部分を補完した状態でいいコンビぽくなってるのに、きっといつかこの均衡した関係が崩れるんだろうなぁ……そもそも最初からこの2人の関係はまともじゃなかったのでは?って感じな構成になっていて、実に赤色バニラ漫画っぽくて良いよ。

 

魔理沙の母親に関するオリジナル設定が語られるけども、魔理沙はそれでも「霊夢を恨んでいる」わけじゃなくて、あくまでも「いつか打ち勝つべき対象」としてしか見てない風に見えて、もう既に魔理沙の感情はどこか壊れてそうにも見える。。子供の頃から平然と魔理沙の母親を………してしまう霊夢もまたどこか壊れそうだけどね。。