好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1160冊目

前記事のおかげで1日のアクセス数が15000近くになってて怯えますが、いつも通り興味ある事しか書いていかないブログですよ。まとめサイト経由のデマをいちいち検証していくブログではないのであしからず……。

 

さやかた紅茶館さんの『サグメフラグ』

f:id:hanbunningen:20160612020956j:plain

 

ドレミーが語るサグメの昔話。どんな事でもうっかり言ってしまいその言葉が逆転してしまうサグメさんの送る悩み多き日常。

 

例大祭でドレサグ本がいくつか出てたのに全然感想書いてない気がしたので。

これはドレサグ本、というよりも永琳との会話が印象的でサグえい本な気もしますが。

本音がはっきり言えないからこそ言えた永琳への言葉、それはきっと永琳にとっては救いの言葉だったろうけどもサグメにとっては………。って思うと永琳の前で澄ました顔してたサグメがドレミーのところでは……。ってシーンがまたすごく良いところに感じる。ドレミーがいる場所はサグメさん唯一の癒やしスポット(偏見)