好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1157冊目

 北国もやし製造所さんの『最終兵器と先生』

f:id:hanbunningen:20160608234920j:plain

 

 

チルノが見つけてきたさいきょーの存在、それはあの機械で…

 

そういえば紺珠伝のあの機械って最後どうなったんだっけ……?とすっかり忘れてた事を思い出させてくれる作品。映画的なコマ割り、というか映画的な話?でチルノとあの蜘蛛型ロボットの友情話にしてる。

正体を忘れたロボットにチルノが名前をつけて、正体を思い出したロボットが……からの展開はどこかのロボット映画にありそうな展開がすごく面白いよ。

 

この漫画ではロボットは 最終的に慧音のところに落ち着く(反転)けども、原作だとやっぱりどうなったんだろうね…?引き上げたんだか放置されてるんだか壊されたんだか……。