好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 1152冊目

東方 同人誌 キスメ 針妙丸 ぽたぽた焼 小説

ぽたぽた焼さんの『キスメとスクナ』

f:id:hanbunningen:20160601233434j:plain

 

針妙丸とキスメが織りなすちょっとしたお話2編。

 

キスメと針妙丸の2人組の動きが微笑ましい小説。性格全然違うのになぜか気が合いそうなイメージ。

小説なので当然絵として描かれてるわけじゃないけども15ページくらいのキスメと針妙丸の小競り合いや11、19ページに描かれてる「何とも興味なさげに台所のヤモリを目で追いかけたりしている」「針妙丸がそう言っても、キスメが指で口を広げて、いーっと歯を出して相手を馬鹿にするばかり、しかもそうやってから、針妙丸の後ろに隠れるのである。」という感じの細かなキスメの仕草が想像できて可愛らしい。

全編で30ページでかなり短いしお手頃だよ(でももうメロンで在庫ないね…)。

 

インクが(紙も?)普通とは違うっぽいなので本棚のどこらへんに並べたらいいかが迷いどころ。2巻と並べても装填が全然違うから綺麗な並びじゃないんだよね。。みんな特殊装填同人誌をどう並べてるんだろう?