好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1149冊目

 ジロー日和さんの『痣と傷』

f:id:hanbunningen:20160530020000g:plain

霊夢と魔理沙が………するような本。18禁。

 

最近全年齢コーナーしか漁ってなかったので見逃すところだった本。

この作者さんの絵柄の18禁本を作者さんのファンはどれだけ望んでいたのか?というような疑問がまぁ出てきますが、同人なんてものは読者の需要よりも作者の描きたいものを優先するようなものだと思うのでそこらへんを深く突っ込んだらまけですよたぶん。

 

魔理沙はマゾヒスト、霊夢はサディストとしてお互いを補完しあっているような行為が描かれてて、この空間は他の誰にも入れないような感じになっている。その傷が自傷であれ相手につけられた傷であれ、この傷は2人同士でしか出来ない傷なんだなぁと考えるといつものジロー日和本とは少し違ていて、それでいてジロー日和本っぽい、気持ち悪さがある。

霊夢があんな風になっている設定はまぁ18禁本だし…って深くは考えない。