好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1141冊目

草枕とさんの『いつものわたし(たち)』

f:id:hanbunningen:20160523184305j:plain

 

ミステリーツアーに参加しているいつも秘封倶楽部の話、いつものメリーの話、いつもの蓮子話。

 

短いページの中で作者さんの秘封倶楽部感が割と詰まっているような感じの本。夢の中の蓮子と一緒にずっといそうなメリーとそれを全く知らないような蓮子(あるいは一緒の夢の中にいる蓮子)、どっちだとしても秘封倶楽部って良いよね。。てなりますよね。

 

あと銀河鉄道の夜はなんて秘封倶楽部の2人に似合うんだろう、って思った作品だったりもします。作中の引用は元の最後にあるジョバンニとカムパネルラの会話がたぶん元で、この会話はすごい蓮メリにも似合っているような。です。

宮沢賢治 銀河鉄道の夜