好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 1136冊目

『邪龍とわたし達』

f:id:hanbunningen:20160518202450j:plain

 

邪龍合同、邪龍さんは強そうなのに茶目っ気あって良いよね。。

これは邪龍×魔理沙合同ではなくて邪龍合同なのであんなキャラが邪龍と絡んでたりします。まぁ執筆者見たらだいたいわかるよね。。こういう合同が出るって事はそのうちツチノコ合同やあの狐の合同なんかも出るに違いない……もうあったっけ?

 

公式サイト↓

“邪龍とわたし達” -the several evil snake- ~東方project邪龍合同

以下作品の感想 

 

・ReerseNoise(やむっ)さんの「魔女の使い魔」

白蛇だった事の邪龍さんと魔理沙のエピソード、寝間着の魔理沙が割と無防備っぽくて好き。

 

・エントゲーゲン(クレセント)さんの「タイトルなし」

邪龍と成長した魔理沙の話、と思ったらあのキャラが出てくる話……クレセントさんがこのキャラ描くのは珍しいような。邪龍の性格や言動がなんか可愛げのあるように思えて好き。

 

・粟米湯(さとうきび)さんの『「私が成瀧になったまた会おう!!おそらく数百年後になるがな!!」とか言い残したくせにちょくちょく魔理沙殿に会いに来る邪竜☆さんくださいい!!!』

1ページじゃりゅまり漫画、無駄にスキンシップが多い邪龍さんっていやらしいですよね。。。

 

・暗殺者ゴリラ(わいら)さんの「魔界のママ」

下界に降りてきた邪龍が勘違いしてアリス邸に突撃するような漫画、最後のページまで割と誤解したままの邪龍さんが面白い。

 

・繁茂区(カゲヒト)さんの「邪龍(ドラゴン)リクエスト」

紅魔館メンバーと邪龍さんのギャグテイスト漫画、邪龍を神龍扱いしてしまうレミリアや美鈴の思考回路ときたら……。

 

・Inadahime(いな)さんの「タイトルなし」

久しぶりに邪龍と会った魔理沙、でも霊夢に邪龍が見つかりそうになったので……。

なんだか魔理沙の行動がちょっと不健全な漫画。どちらも相手の事を異性として見ていないせいで(そりゃそうですよね…)余計不健全に見える不思議。。魔理沙はこういう事言うけどもやっぱり邪龍さんはちょくちょく魔理沙に会いに来そう。

 

・踏月(ふみつき)さんの

たぶん世界初なあのキャラと邪龍のカップリング漫画、まぁふみつきさんが描くカップリングと言ったらあのキャラしかないよね……。1ページしかないので邪龍さんがいいようにやられてるのが伝わってきます。

あとがきコメントとセットで読むと悪魔っぷりが分かりますよ。。

 

 

 

 

鈴奈庵を読んでない人は2巻に邪龍と魔理沙の話が収録されてるのでどうぞ(ステマ)

あといまさらだけどカバー開くと探偵霊夢さんがいるのに気づいたこれ…

東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.(2) (角川コミックス)

東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.(2) (角川コミックス)