好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1121冊目

にわ舎さんの『グリーンアイドスパイダー』

f:id:hanbunningen:20160504233308j:plain

パルスィに好かれて受け身なまま関係を続けているヤマメ。周りからは恋人同士と思わてれいるもののヤマメはそう思ってなくて、「なんで自分が好きか」とパルスィに真意を問うも…

 

表紙のヤマメが可愛らしい。とはいえ中身は”ヤマメかわいい”で終わる本ではなく嫉妬を喰らって生きるような最低なパルスィにいいようにされる可哀想なヤマメの本。パルスィは意外といい人、みたいな方向の二次創作も好きだしこういう悪い方向に振ったパルスィもまた良いよね。パルスィの方も可愛く描かれているので性格のギャップがまた暗くて良いです。ヤマメちゃんはちょろそうだよね(ひどい)。。

 

 

委託もたぶんないけども中身のサンプルページがブログにあったのでそれを貼ってみます。

Pupa-Sky 例大祭12 頒布物について