好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう  1120冊目

幻捜少女さんの『陽のあたる道』

f:id:hanbunningen:20090608092123j:plain

いつものように巫女に悪戯を仕掛ける三月精たち。それは思わぬ成果を挙げて…

 

三月精が連載再開したので、三月精二次創作が例大祭13できっと増える。と思ってたら委託してるやつを見る限りだと全然無くて。。いやまぁ単行本化したらきっと増えるはず…。

 

三月精二次創作はカップリング要素も百合要素もなくて、ひたすらわちゃわちゃしているような感じなのが多くて好き。数はもっとあってもいいと思うんだけどなぁ(R18方面だと色々とあれなのがある気がしますが……)。比良坂真琴の非公式二次創作があるからあれでいいや…ってなるのもあるかもしれないかも?。

 

これは悪戯前の他愛もない三月精の会話、悪戯に引っかかる霊夢、その後の三月精の顛末。という流れで悪戯の内容も能力をしっかりと活かしているし三月精の良さが充分に出た作品だと思う。霊夢の方は引っかかって魔理沙の方は引っかからない。って話になるのも面白くて好き。