好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どらごんぼーるの同人漫画が面白い。

※インターネットアーカイブのリンクを転載した記事になりますので注意、著作権って怖いですよね。

 

 

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 このドラゴンボール超の漫画、中身の一部分だけをどこかで見て「この人の絵柄、鳥山明に似すぎでしょう?」と思った人は数多いはず。でも、それだけの理由でわざわざ買うのもあれだなぁ、と思って買うまではいってない人も結構いるはず。自分もそうだし。

 

でもこの人、ブログや同人でドラゴンボールの二次創作漫画を描いてたんだね。GT以後の世界やラディッツ幼少時代の漫画など。この漫画たちがすごい面白くて、原作愛に満ちている作品なので記事を書いてしまった次第。

オリキャラが出てこようとも、原作愛さえあれば「面白いなぁ」という感想しか出てこない、って感じの漫画。

 

この作者さんは公式で漫画を書いてしまった以上、ブログ漫画は削除されてますがインターネットアーカイブで見られるのでそのリンクを。いろんな方々の黒歴史サイトまでしっかりログを残しているインターネットアーカイブの怖さ。

 

GT以降の世界(AF)の漫画

toyblog:ドラゴンボールAF漫画 page1〜page20 - livedoor Blog(ブログ)

 

ラディッツ漫画(Webでは冒頭のみ)

toyblog:DBZERO - livedoor Blog(ブログ)

 

あくまで同人であり、おおっぴらに広めるものでもないとはいえやっぱり面白いものは面白いよね…。これ読んだら超の方も興味なかったけど読んでみたくなってきた。