好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1103冊目

久しぶりの秘封新作予告が神主ブログで告知されてて楽しみですね。蓮子が持ってるやつは何なんだろう?

というわけで秘封関連な同人誌感想。じぜるさんの『ここが幻想郷なら良かったのに』『隣合わせの現と幻想』

 

秘封同人誌の感想もちょくちょく書いてはいるけども(タグの秘封蓮メリでたどってみてね)、なかなか手に入らないのが多いのでpixivで見られるやつを。

 

蓮メリいちゃいちゃものでも、どちらかが死ぬような悲惨なものでも、キャラ崩壊しているギャグものでも、ものすごい深い設定考察が含まれているものでも、ファーストコンタクトものでもない、冒険ものでもないこの作品。

秘封倶楽部の二次創作といったらここらへんのパターンのどれかだろうなぁ……って思いがちな自分ですが、そのどれにも当てはまらないこれ、それでいてすごい切ない。。メリーが良い子で蓮子は鈍感、それでもきっと楽しく2人で秘封倶楽部を続けていくのだろうなぁ…と思うと……ね。そんな秘封ものです。