好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1101冊目

あみだ屑さんの『すみもこ』

f:id:hanbunningen:20160409235801g:plain

 

寝ている間にだけ幻想郷に来られるようになった菫子、菫子は妹紅と会い、幻想郷の子供達と触れ合っていって……。

 

ちょっとこじらせてる菫子が純粋無垢な妹紅や子供達を見て、何かがたぶんきっと変わる話。こじらせた子が素直になっていきそうな話って良いよね。。みたいな本だよ。

 

自分のいる世界では忌避される原因になってた自分の能力が、何の偏見もなく妹紅に受け入れられるし、子供達は菫子と違って素直だし、できっとこの菫子は他の子にもそのうち心を開いてくんじゃ……とか思ってくる。