好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1099冊目

ddictionさんの『NEW HORI-ZUN』

f:id:hanbunningen:20120625090612j:plain

ニューホライズン風な東方教科書同人誌。

 

なんかついったーで最新教科書の話題が流れてててそれ見てたら、そういや東方同人誌で教科書パロディ本あったよね。と思い出したので。

英語圏出身者による同人誌なので結構本格的。かも。登場人物は大チル&レティ、バカルテット、秋姉妹、ナズ橙、雛キスメパルスィ、小傘ヤマメ、赤蛮奇わかさぎ姫(おまけページ)といった面子。

 

まぁレベルは中学教科書レベルなので、そこまでの英語を忘れてなければ普通にすらすら読めるよ。各キャラ達の簡単の絡み、と下にちょっとした問題が載っててこの下の方の問題が小ネタつまって面白いんだよね。原作知らないとちょっとだけ詰まるような問題があったりする。(サークルページより画像転載)

 

f:id:hanbunningen:20091208160817j:plain

 

 

サークルページです。さすがに古い同人誌なのでもう新品は買えないと思います。。。

d d i c t i o n . o r g - Top Page