好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 1097冊目

paseriさんの『終われないダークブルー』

 

f:id:hanbunningen:20160404001222j:plain

魔法使いになってから長い年月がたった魔理沙、そんな魔理沙が不思議な鏡を見つけて……

 

ただ真っ黒な表紙、かと思いきやよくみるとタイトルだったり魔理沙だったりが描いてあって……。あとページ開くとすぐに出てくるカラー絵れいまり+あのキャラが素敵。。以下ちょっとネタバレ感想なので反転。

 

魔法使いになった魔理沙は霊夢の事をすっかり忘れていて、自分が魔法使いになった時一体霊夢はゆるしてくれたのだろうか……?みたいな事すら記憶がない。ずっと霊夢から逃げ続けてたんじゃ……と思った魔理沙はいろんな人のところに話を聞きに行った後で鏡を開くと……。という感じの話です。まぁ最初のページのあのキャラがいるのだから”こういうオチなんだろうなぁ…”って大体予想つくわけですが、それでも霊夢の事を考えて葛藤していく魔理沙はすごい悶々としてる感じがして好き。

悩みに悩みぬいてるような時の魔理沙って良いよね。あと、”ただいま!”って台詞があるあのページも良いよね。ってな感じで色々と良い魔理沙、れいまりが見られる本ですよ。