好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1095冊目

樹土風さんの『ひねくれもん』

f:id:hanbunningen:20160401001733j:plain

暑さに耐えかね、地上に降りてきた天子、博麗神社に行くと霊夢が風邪を引いていて……。成り行きで天子は霊夢のために薬を取りに行く事になるも……。

 

pixivにて公開されてます

【東方】「ひねくれもん」漫画/樹土 風 [pixiv]

 

れいてん作品ってたぶん数少ないし、あっても天子がなんか霊夢にボコボコにされるイメージなんですけども(だいたい『鬼巫女緋想天』のせい)、たまにある”わがままな天子とそれに押される霊夢”っていう組み合わせを見るの好きです。このパターンだと二次創作にありがちなマゾヒスト設定が消えるしね。

これも好き放題している天子だけど、なんだかんだで霊夢のために行動してるし、霊夢はきちんと天子の心配をしてるし……。で良い組み合わせの漫画だよ。どっちとも素直じゃなさげなのが好き。