好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1094冊目

 有機化合物さんの『ACROSS THE NIGHTMARE』

 

f:id:hanbunningen:20160401000651j:plain

魔理沙が見る悪夢と霊夢が見る現実の話…。

 

魔理沙視点の話、霊夢視点の話でできていてどちらも鈴奈庵ネタな本。友達のようでいて、肝心な部分は友達じゃない……あ、やっぱり友達なのかも……みたいな堂々巡りをしちゃいそうなれいまりです。鈴奈庵ネタはこう悶々と出来るから良いよね

ところいずれやってきそうな未来をどう2名が受け止めるか。。ってのが対比になってる感じもする。魔理沙は現実では未来を想像せずに夢の中だけで受け止めて、霊夢は現実で常に思いつめてる…みたいな。2人の未来はどっちだ。どっちなんでしょうね…。

 

あ、霊夢魔理沙その他のキャラの表情も強い印象を残す本ですよ。