好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1089冊目

ババソイヤーさんの『妖夢さんと金のきつねさん』

f:id:hanbunningen:20160328220903j:plain

 

九尾は最強の妖怪、と本で読んだ子供の妖夢は”藍さんはじゃあ最強の妖怪なんですよね?”と幽々子や紫達の前で聞いて……。

藍と妖夢の組み合わせってなんか名前があるのかな?と思いつつもよく分からなかったので適当にタグ付け。。

 

純粋な妖夢をあしらえない藍と、それを見ていろいろとからかう他のみんなって構図が面白い本。じゃあ”勝負した勝った方のめいれいをみんなが聞くというのは?”とか何の曇りもなく提案する妖夢のおそろしさ……。まだ主従関係とか理解出来ない子だから仕方がないね。。年数がたったらきっと恥ずかしいエピソードになるんだろうなぁ……ってのもおまけのところでさらりと描いてて面白いよ。

 

二次創作では割と真面目な態度を取っている事が多い妖忌も結構ノリが良い感じに描いてるのも好き。