好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 1086冊目

東方 同人誌 合同祭事肆 累積クレイター 輝針城 わかさぎ姫 咲夜

 累積クレイターさんの『歌を歌ったり 石を拾ったりしている。』

f:id:hanbunningen:20160328151602j:plain

 

歌を歌ったり石を拾ったりするわかさぎ姫と咲夜さんな漫画。

 

輝針城キャラtxtにそういえばそんな事書いてあったなぁと思うし、この文章をネタにした作品というも初めて見たような。。あと咲夜さんとわかさぎ姫の絡みを書くのも珍しいよね。。泣いたり喜んだり歌ったりするわかさぎ姫が素敵なのはもちろんの事、原作っぽいちょっと抜けてる感じの咲夜さんが出てくるのが楽しい作品。

”すぐ返してきなさい”ってお嬢様に怒られる咲夜さんのところとか、実に漫画的なコマで楽しいよ。

 

 あと、この表紙咲夜>>パチュリー>>レミリアという身長格差を如実に表した表紙、って気づいた。本編でも窓の外が見られないレミリアを抱っこする咲夜さんのコマがあって、こういう細かいところも面白いよ。

 

・以下ステマ

 

累積クレイターさんの漫画は委託がほとんどないけども本人HPにて自家通販をやっているので興味あったらどうぞ……ってまだ通販やってるのか分からないけど…一応貼っておきます。『再録本』の中に入っている「フライヤ」は地霊殿こいしちゃん漫画の傑作。。

http://www.geocities.jp/re_ifi_er/ruiseki_shop.html

 

あとメロンにもまだ『レティ・ホワイトロックは海に行ったことがない』が残ってるみたい。。

www.melonbooks.co.jp