好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1078冊目

ゴロワーズブルーさんの『貴方におくる私のための物語』

f:id:hanbunningen:20160314214742j:plain

 

鈴奈庵にある本には小鈴と阿求の事が書いてあって……それを読んだ稗田の子は…

 

あきゅすず本、……あきゅすず本だよ?

 

寿命が短い阿求は必然的に小鈴と早く今生の別れをとげる事になるけども、転生した稗田の子、小鈴の子達が自分達の物語をきっと繋げてくれる……といった事を書いた本を小鈴が残して、それを阿求の次の稗田の子が読んで…。といういい話。

小鈴ちゃんは誰の子を産んだのだろう?とか一生次の世代にあきゅすずの呪縛を背負わせていくのだろうか?とか考えちゃいけないよ。

あきゅすずが残したいい話だよ。

本に出てくる子達は阿求でも小鈴でもないので、微妙に髪型を変えてあるのが好き。