好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方同人誌感想とか書いてみよう 1054冊目

『小悪魔とバレンタイン』

f:id:hanbunningen:20160217210833j:plain

 

 

小悪魔バレンタイン合同誌。小悪魔オンリーでの頒布物です。

東方Project小悪魔中心オンリーイベント『小悪魔にラブソングを』

 

とはいえ自分は行ってないから委託で買ったり。。紅魔郷原作をプレイしてる時は小悪魔に大してそんなに印象を持たなかったりしたけども(しいて言えば不注意でたまにあそこで1機削られるのが…ってくらいだったかな)、定期的に小悪魔二次創作を描いている人達のおかげでなんか小悪魔もいいかも…って思ってきたりするわけで。

描いている人たちにすごく押されてる感ががあったりもするキャラになってる。パチュこあは美味しいよね。その他の小悪魔カップリングも。

 

あとこの合同誌、ノンブルが隅っこに小さくついてる!ブログで記事を書いてみた甲斐があった…かもしれない。

 

とまぁそんな事は置いておいて各作品の感想。

 

・ふみつき(踏月)さんの「健全なバレンタイン」

小悪魔にもらったチョコを疑って素直に食べないアリス…でもパチュリーのせいで……みたいなこあアリもの。パチュリーさんがこういうのに乗ってくるのも意外。この後きっと3人で健全に楽しんだのでしょう……。

 

・りゅーの・シュタットフェルド(シュタットフェルド家)さんの「バレンタイン幻想入り待ったなし」

小悪魔×ホフゴブリンでバレンタインという珍しい組み合わせ。角こあものはあんまり読んでないので他の作品との関連は分からず。

当然義理チョコとして渡してるんだろうけども、小悪魔に渡されたらきっと勘違いするホフゴブリン達もいそう……

 

…そういやホフゴブリンって雄しかいないの……と思って調べてみたけどもよくわからなかった。東方だとなぜかホブゴブリンじゃなくてホフゴブリンってなってるし普通のゴブリンとはまた違う種族なのかもしれない……

 

・長田長門(れんそうまし)さんの「チョコより甘い咲こあを…!」

咲こあバレンタイン+紅魔館のバレンタイン。

パチュリーやレミリアは普通に渡してるのに美鈴だけ扱いがなんかひどい。そしてそれのフォローもしない小悪魔がまさに小悪魔。咲こあが幸せそうだからまぁいいよね。。(むきゅー)。

 

 

・クレセント(エントゲーゲン)さんの「バレンタインはパチュリー様とイチャイチャしてもらいたい」

パチュリーの台詞(24ページ)が衝撃的。こんな簡単にチョコにされる子って…。まぁ平然と元に戻ってるあたりさすがカリスマお嬢様。

チョコ食べたあとの小悪魔とパチュリーの言い争いの内容がまた吹っ飛んでて面白い。あともじもじするようなパチュリーさん(27ページ)可愛いこれ、冷静に考えると小悪魔はこんなチョコ食べた後によくまたチョコ食べようって思えるね…。この後結局押されて小悪魔にチョコ渡すパチュリーさんが想像出来ます。