好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1050冊目

ていんさんの『モノポリー』

f:id:hanbunningen:20160210222126j:plain

 

咲夜の首を締めているレミリア、その真意は……

 

レミ咲の別れもの、なんだけども他とはちょっとアプローチが違うような本。

 

咲夜が死んでも人間なので輪廻転生して、また吸血鬼であるレミリアとも会えるかも…。でも、レミリアみたいな妖怪たちと関わりすぎた咲夜の業は深くてもう輪廻転生すらできなくなってる。なのでレミリアは(ネタバレなので反転)咲夜の真名(つまり咲夜と名乗る以前の名前)を貰って魂だけでも自分のところに留めようとする。…………。ってのは新しい解釈なような。まぁオリジナル設定つき解釈とも言います。

 

咲夜がどう答えるか、をはっきりとは書いてない作品でこれは咲夜さん拒否したんじゃないのかなぁ……とも思うしこれなら受け入れたのかなぁとも思う。でも拒否するような咲夜さんのが好きかもしれない。