好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1045冊目

popricationさんの『君はかわいいかごの鳥』

f:id:hanbunningen:20160202225639j:plain

 

小鈴になんで魔法使いになろうと思ったんですか?と聞かれた魔理沙、それに答える前に霊夢が前にやってきて……。

 

相変わらずな鈴奈庵25話ネタ、『パラダイス・ロスト』とは違ったアプローチでいつもな感じです。

魔理沙が魔法使いになりたい理由が”そうして監視の対象になってたら霊夢がずっと自分の事を見てくれるから”ってところが実に子供っぽくてかわいくて好き。いつでも霊夢の気を引きたいような魔理沙ちゃん。霊夢の方もそんな魔理沙を愛しく、手放せなくなってる描写があってもうこのれいまりは早く結婚したらいいんじゃないですかね。。。

 

あと、霊夢が赤い糸を魔理沙の手にぐるぐると絡めているこの表紙って2人の関係性を1枚でこれでもかってくらい表してる感じで良いです。魔理沙が自分でぐるぐると絡めたにしても、霊夢が絡めたにしても美味しい表紙だと思います。はい。