好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1044冊目

べーたかろちんさんの『星の中に落ちている』

f:id:hanbunningen:20160202223012j:plain

 

いつも霊夢と弾幕勝負をしている魔理沙を見ているアリス。

アリスは魔理沙が霊夢を好きな事にも気づいているし、魔理沙が自分の事を見てないのにも気づいてる。それでもアリスは魔理沙が好きで……。

 

委託がない作品なのでpixivのサンプルページを

【C89】「[C89]星の中に落ちている」イラスト/いっき [pixiv]

 

しあわせなれいまりの裏では誰かが不幸になってないといけないんだね………、みたいな事を描いているような作品。報われないアリスの可愛さ。

特に魔理沙の台詞を聞いてから、誰に言うこともなく語るあの台詞のところ。シンプルな一言だからこそアリスの不憫さや可愛らしさが出てると思うし、こういうアリスには報われてほしいよね。。。でもきっと魔理沙はそれに気づかないまま終わるんだろうなぁと思うとまた。。