好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1043冊目?

Twitterにあがっている東方二次創作漫画ネタの感想とかまとめて(主に自分用。。) 

適当にふぁぼりまくっていると整理しきれなくなるのでこの手の記事は思いついた時にやっていきたい。見逃してるのもあるはずなので面白いネタあったら誰か教えてください。。

 

前のやつ

 あおりんごネタ。清蘭はいい子だけどもなんか報われない子ってキャラ付け好き。

 

 同じくあおりんご、明確な差がついてるこの2名の良さはもっと広まる、気もする。

 

 これもあおりんご、紺珠伝後のあおりんごって公式だとどうなってるんだっけ…まぁ鈴瑚の方は楽しく遊んでそうだけど。

 

 あおりんごってどっちも不器用そうなところがいいよね。。

 

 かわいそうな清蘭なのにどこかしら可笑しい

 

 

 えりけねネタ、永琳は慧音の前だけで純粋にしてて輝夜とかの前だと……って想像しちゃうよね。

 

アホの子純狐さん、良いよね。 

 

 お嬢様は本当にコーヒー飲めなそうだよね。。ってみんな思ってる気がする

 

 

輝夜×てゐネタって今まであまり見た事ないけども、こうやって描かれるとこれもありなんじゃって思うよね。。

 

 うどんげちゃんかわいそう

 

 なんか卑猥。ワンドロに描いてる皆さんの漫画はさすがに全部追えてないから誰かまとめてくれないかな・・・

 

 

 ドレサグ、ドレミー可愛いすぎる。。

 

 

 こっちはサグメの方が可愛いドレサグ

 

 本当こんなドレサグもいいかもしれない。

 

 こんな風にくるまってみたい。

 

 クラウンピース×サグメ、クラウンピースはやっぱり可愛い。

 

ヘカクラ学パロ。JK設定いいかも。

 

 

 クラウンピースちゃんかわいそう、でもクラウンピース好きな人ってこんな事ばかり考えるような人のが多いよね?(偏見)

 

 れいまり、お寿司おごってあげたくなる。

 

 月のみんな、依姫はぶっきらぼうだけどもいい子だよね。。たぶん。

 

 あの綿月姉妹の持ち物、をネタにしたやつってのは始めた見た。面白い。

 

 ヘカ純ピースのパロディ、サグメのコマが一番可愛いっていう。

 

 よくわかる紺珠伝のはじまり

 

 はたてさんかわいそう

 

 驚き!

 

 これをなんとも思わない咲夜さんの感覚って…紅魔館にずっといるから仕方ないね。。

 

こっちの咲夜さんは分かっててやっている気もする。お嬢様のカリスマの無さ。。 

 

 面白いし、3人の関係がなんかすごく気になる……

 

 

 このレミリアの可愛らしさ……。

 

 大喜利っぽい

 

 

 いや本当、純狐さんはあの服をどう思ってたんでしょうね。。幻想郷はまともな服着てる子のが少ない気がするけど。。

 

 ほのぼの秋姉妹

 

正邪の扱い方が抜群にうまい 針妙丸ネタ、好き。

 

 このさとりさんが絶妙…。真似しちゃダメですよ?

 

 

 幽アリ。絶対に迷子になる未来しかみえない

 

 まりさちゃん可愛い。

 

 この手の二次創作は嫌いそうな人もいるだろうけども、まだこのネタでしっかりやったの(大抵は外の世界で早苗さんが…ってやつだし)を見た事がないので誰かやってほしい…

 

 これは妹紅可愛いし、慧音先生がいい人だし、すごい良いもこけね。来年の事とかはあまり考えない。

 

 アリスが実にアリスっぽくて好き

 

 これもマリアリ。良い初夢

 

 この程度の距離感のマリアリって良いよね…。

 

 

 

 

 いまのところStage4までのネタが描かれてます、大チルのところが一番好き。

 

 蓮メリよかったね漫画。

 

お燐がいなかったらお空って… ね。 

 

 文チル、『花咲か天狗』と合わせて読むといいかもしれない。

 

 針妙丸の人生は危険がいっぱい!

 

 霊夢さんにこんな表情されてみたいよね。

よね?

 

 『あたいたちはサイキョーメイド妖精』を読んでから読むと良いよ。