好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

東方同人誌感想とか書いてみよう 1040冊目

ジェット虚無僧さんの『4コマ LIVE幻想郷!1』

f:id:hanbunningen:20160129001933j:plain

 

ワンドロでよく4コマを描いている人の単行本版。全部が描きおろし。

 

まだ読んだ事ない人のために(このブログを読んでいる人にそんな人はあまりいない気もしますが)、一応作者さんのTwitterアカウントの方を。

ここで上げてる4コマネタは勢いがあって、キャラの役割がしっかりしているのですごい面白いんだよね。。特に霊夢やメリーが出てくるような回が好きです。あとレミフラネタも。

 

そしてこの本に描かれてる4コマも大体ネットに上がっているとの似たような雰囲気。

なので、ネットの投稿が好きなら面白いと思うよ(ただしネットとは違って白黒になっている。まぁ本だとしょうがないね…)

あと、紺珠伝ネタがワンドロよりも多いような気もするけど気のせいかもしれない…。最後のヘカ純ネタの純狐さんが結構かわいそうで一番面白かったです。あとは32のお空ネタも割と好き。