好きなことをだらだら書くブログ
最近東方の事しか書いてない

Twitter

 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東方彩幻想プレイ日記 その7 (あのボスの討伐記)

ネタバレ注意。

 

 

スクショ撮ったまますっかり忘れてた……なので、うろ覚え。

ゆっくりの住処にいるエリアボス、びっくりを倒しました。

f:id:hanbunningen:20160114000951j:plain

 

ゆっくりの住処にいるゆっくり達は普通のゆっくりとは別枠モンスターなのでゆっくりチケットをドロップしたりはしません。ゆっくりが出る場所でアイテム落とすまで地道に狩ってから行きましょう。夜の魔法の森奥地から確かいけるよ。

ここのエリアボスのびっくりはエリアボスの中では今のところ最強。HP100000、攻撃力10000、魔法力25000、防御力20000、素早さ30000、全属性耐性というふざけたステータス。案山子をボコボコにしたメンバーでも、ゆっくり攻撃→防御低下攻撃→通常攻撃のコンボでどんどん死んでいきます。なのでまたこいつ用にパーティー強化をしないといけない。

 

というわけで、完全にゆっくり耐性をつけられるゆっくり魂(どこで手に入れたか忘れた…)を装備した妖夢だけを強化します。ゆっくり耐性装備はこれ1つしか持ってないので他のキャラは見捨ててひたすら妖夢だけ強くします。レベルは既にMAXなのでHPをあげられる牧場、防御力をあげられるクエスト案内所、攻撃力をあげられる地底の民家を延々と行き来します。

HPは以前あげているので、牧場と地底の行き来作業を1時間くらいします。

f:id:hanbunningen:20160114002631j:plain

 

そんなわけで強くした妖夢さん。HP36万、攻撃17000、防御力9000。これにダメージが1/2となる装備ブレイブガード(ゆっくり住処で拾えるし、博麗神社のそばにいるギガントボスも落としたので2つは手に入るはず)を付けて、デッキ構成は無想/連撃/武人/クリティカルアップ(これに必中を入れられるまではCPを育てなかった……)あとは他のメンバーと合わせてゴリ押し。34万までHPを増やしたらちょっとした回復アイテムでもかなり回復するので妖夢さえ死ななければ大丈夫。

というわけでどんなキャラでもレベルを上げて物理で殴ればなんとかなるのでした。

 

今のところ強さの体感はびっくり>>案山子>>メリーさん>>草の根妖怪ネットワークの皆さん>>ビッグマン>>ラスボス。って感じかな。。どれかを倒せるレベルにまで仕上げるよラスボスは瞬殺出来るよ。

 

とりあえず体験版時点でのプレイ日記はこれでおしまい。

あとはちゃんとしたの来てからやり込みます。